ぢる蕎麦 -niou’s blog-

会社員で母ちゃんなオバさんの1コマ雑感。

今更ですがポケモンGO

わたくし2年前に、こんな投稿をしました。

niou-k.hatenablog.com

2016年7月に「ポケモンGO」がリリースされて、すっかりハマってしまった夫を揶揄してたんですが

今更ですがポケモンGO始めました

今年度から子どもらは2人揃って下宿、20ン年ぶりに夫と2人の生活となりました。子育て一段落、もしかして空の巣症候群になっちゃうかも?という思いが頭をよぎり、せっかくなら夫と何か一緒に楽しもうと、夫がずっと続けているポケモンGOを、本当に今更なんですが4月下旬から始めてみました。

そして2か月が過ぎ、ポケモンGOリリース2周年の今、2年前に夫を揶揄した自分にハリセンくらわしたいくらい、ポケモンGO中心の生活になっております。

会社行って仕事してる時間以外は、ポケモンゲットしてるかポケストップ回しているかバトルしてるか、家に戻ればポケモン整理してるか個体値チェックしてるか、って感じになってます。

好きだったカフェにほとんど行かなくなり、テレビを見る時間やネットサーフィンもぐっと減りました。その分、ポケモン求めて歩く時間、そして夫との時間・会話が増えました。空の巣症候群をやり過ごすという当初の狙いはバッチリなのですが、読書や家事の時間まで減ってちょっとハマりすぎを反省する今日この頃です。