ぢる蕎麦 -niou’s blog-

会社員で母ちゃんなオバさんの1コマ雑感。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安く売れても高く売れてもモヤモヤしちゃう貧乏性

書籍類をついポンポン買っちゃうほうです。すぐに冊数が増えちゃうので、ブックオフの買い取りサービスも時々利用します。買い取り値段はだいたい1冊10円とか、高くても100円くらいで、たくさん出しても せいぜい数百円といったところです。元値を考えるとち…

おそ松さんクラスタに揉まれる

アニメ「おそ松さん」にハマリingな娘とワタクシですが niou-k.hatenablog.com 今日は、300円ショップ「3coins」におそ松さんコラボグッズを買いに行きました。 開店前から おそ松さんファンの女性が大勢 待機。我先にとグッズを買い求める「おそ松さんクラ…

推して知るべし昼間の酷暑

今日は、朝 出勤してから一歩も屋外に出ずじまいでした。 外出から戻った人たちが口々に「今日は暑い!」と言っていたのを、横で聞いていて「そうなんだ」くらいに思っていたのですが、帰宅しようと外に出たとき、夜とは思えないムワっとした熱気を感じ、や…

虫取り少年

もともと朝に強く、お年頃的にも早起きな夫が、スマホ片手に出かけてゆきます。ポケモンGO。リリースから2週間ちょっと。そろそろ落ち着いてきたでしょうか。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ